トップページ > ニュース一覧 > 推薦コメントをいただきました!

ニュース

推薦コメントをいただきました!

立岩真也様(立命館大学教員)から推薦コメントをいただきました!
ありがとうございます!!

 

映像と音声とがあって、それで生きていることの感じが伝わってくる。
当たり前といえば当たり前だけれど、やはりそう思う。
大きな声ではないけれども、元気な感じ、とか。
じっと動かないけれども、その人の なかが動いている感じとか、見透かしている(ように見られる側が思ってしまう)感じとか。
時々ではあるけれど人工呼吸器のユーザーに会ったりすることがある私にとっては、
なんだが当たり前になってしまっているところがあって、それが字を書くだけの私の文章で
伝わってるのだろうか、だいじょうぶだろうとか、と思ってしまう。
でも共存共栄、だ。私(たち)は、尊厳死法って何だとか、この人はどんな人だ、とか、
解説をしたりおまけの情報を集めて知らせていたりしているし、これからもするから、こちらもよろしく。

そうだ、と思ってここから、海老原宏美さんとか、児玉真美さんとか、渡部哲也さんとか、
それから自生活センターだとか、呼ネットだとか、人工呼吸器をつけた子の親の会<バクバクの会>だとか、
その、尊厳死だの安楽死だの、
そしてまずは人工呼吸器だとか、こちらにあるページにリンクさせてみた。
少ないあるいはすこし多い情報があります。映画を見てからご覧ください。

と書いていたら、公式サイト以外にこちらにも、ページを作ればいいんだと思った。
それで作ってみた→『風は生きよという』。あまり更新できないだろう、文字だけのページになるだろうが、ごらんください。

立岩真也(立命館大学教員)

▲ページの先頭へ戻る